-->











佐賀の神社・お寺    佐賀・福岡の神社や日本庭園・観光関連ブログリンクサイト

全タグリストからの検索以外に、右下の検索ボックスのご利用もできますが最初は全タグリストおすすめです。

2009年06月23日

箱崎の恵比寿神社

恵比寿神社

福岡市東区にある箱崎の恵比寿神社です。

今は、ビルに囲まれています。

下町雰囲気ただよう人情が厚そうなところだと思います。

福岡県立図書館も近くにあるところです。

恵比寿神社

恵比寿神社
 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東区のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

乙金宝満神社

乙金宝満神社

大野城市乙金の宝満神社です。

少し長い山道を通り神聖な雰囲気漂う石垣などが印象的でした。

また市内では一番古い絵馬も印象的です。
乙金宝満神社

乙金宝満神社

だいぶ昔からあるような石垣が雰囲気を高めています。

SBCA0044.JPG乙金宝満神社

 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大野城市のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大野城の釜蓋地禄神社

大野城市にある釜蓋地禄神社です。

釜蓋地禄神社

あたらしいりっぱな鳥居が印象的でした。

地元の人の信仰もあついような感じがします。

この少し近いところにある大きな旧家も印象的でした。

釜蓋地禄神社

大野城市の神社

 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大野城市のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那珂川の春日神社


那珂川町の春日神社

少し小高い丘の上にある那珂川の春日神社です。
春日市だけかとおもっていましたが、那珂川町にも春日神社があるんですね。

灯篭
りっぱな灯篭がとても印象的です。

那珂川町の神社

飛行機雲

神社内の帰りの道からみえた飛行機雲と山や道の景色が綺麗です。

 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 那珂川町のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->
 海外の人や日本人の人から見たお奨めリンク
Many English[英語が多いですがすばらしい写真や記事も]

  佐賀県の(神社・寺)
×

