-->











佐賀の神社・お寺    佐賀・福岡の神社や日本庭園・観光関連ブログリンクサイト

全タグリストからの検索以外に、右下の検索ボックスのご利用もできますが最初は全タグリストおすすめです。

2010年04月25日

高津神社・岩門城跡・俱利迦羅不動尊

SBCA0500.JPG

高津神社・岩門城跡・俱利迦羅不動尊。といっぺんに書いてしまいましが、分けて記事と写真を載せたがよかったかもしれませんが、写真は3つだけ記載して気になった人は訪れてみてください。なかなか雰囲気があるところでした。頂上の景色もなかなかです。夜景なんか綺麗そうだけど夜は怖いかな。

利迦羅不動尊

岩門城跡からの眺め

 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 那珂川町のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

春日市下白水北6丁目にある古水(こすい)天神?

古水天神?

春日市下白水北6丁目にある古水(こすい)天神? 名前を忘れてしまいうるおぼえのままのもので、最近整備されたのでしょうか神社の本殿というのでしょうかそれは前からあるみたいです。

古水天神?

このあたりは少し旧家も残っていて雰囲気あるところで私が住んでたところにも近くなじみの場所だけど以外に近くは知らないところがあるものです。りっぱな大日如来?観音様?というのでしょうか? 

古水天神?


 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春日市のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安徳宮

安徳宮

那珂川町の4月24日に行われる安徳宮の天皇さまごもり。極々地元の地元の人でも僅かな人しか知られていないようです。延々と続いているのでしょう。まだ実際に見たことはありませんが、どんな催しになるのか他の県でももしかしたら似たような行事はあるかもしれませんね。

はとどろきの岡

安徳台、岩屋城
このあたりはとても雰囲気があるところです。

入り口が分かりずらいので見学の時は、一言地元の人に尋ねて訪れると丁寧に教えてもらえて安心ですね。

 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 那珂川町のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

大宰府にある旭地蔵尊

旭地蔵尊

つい素通りしてしまいそうな大宰府にある小さな旭地蔵尊です。 観光客の多い大宰府にはメイン通りから離れたこの辺りにも国内・外国(中国・韓国・・アメリカ〜〜)の方が徒歩・自転車等で参られてこられます。

大宰府市の旭地蔵尊

メインストリートから離れれば離れるほどだんだん訪れる人も少なくなってしまい管理費等の問題で維持ができなくなってるところもあるようで、こちらはまだまだそれほど遠くなく・・略・・夜になると明かりを燈しているのも風情というか雰囲気を感じます。

 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大宰府市のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->
 海外の人や日本人の人から見たお奨めリンク
Many English[英語が多いですがすばらしい写真や記事も]

  佐賀県の(神社・寺)
×

