-->











佐賀の神社・お寺    佐賀・福岡の神社や日本庭園・観光関連ブログリンクサイト

全タグリストからの検索以外に、右下の検索ボックスのご利用もできますが最初は全タグリストおすすめです。

2010年08月09日

小呂島の七社神社

福岡市西区になる海の孤島、小呂島にある七社神社です。

ソテツがありなかなかの雰囲気あるところ。鷲が上空を飛びながら海の景色がきれいです。

小呂島七社神社

吉岡稲荷神社

小呂島からの眺め

福岡市の船乗り場から約65分の場所にある。のどかなところ。飲み水は海水を淡水化してるとのこと。
 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 08:26 | 西区のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

那珂川町、筑紫が丘ゴルフクラブ入り口よこの天草地蔵尊

那珂川町、筑紫が丘ゴルフクラブ入り口近くにある地蔵尊です。

一見すると通りすぎてしまいそうな所にある天草地蔵尊です。こういうところにもちゃんと手をかけている人がおられるんですよね。

筑紫が丘ゴルフクラブそば

天草地蔵尊

今いろいろな所で大規模宅地開拓などが行なわれていますが、ずっと古代から変らず、守られている人々の大切な役割が私たちに役立ってることもあるんですよね。


天草地蔵尊
 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 03:39 | 那珂川町のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->
 海外の人や日本人の人から見たお奨めリンク
Many English[英語が多いですがすばらしい写真や記事も]

  佐賀県の(神社・寺)
×

