-->











佐賀の神社・お寺    佐賀・福岡の神社や日本庭園・観光関連ブログリンクサイト

全タグリストからの検索以外に、右下の検索ボックスのご利用もできますが最初は全タグリストおすすめです。

2010年09月29日

那珂川町にある御中主神社

南区にちかい那珂川町にある御中主神社です。少し大通りから中に入ったところにある神社。地元の人に大切にされているようだと感じる神社です。

那珂川町の神社

那珂川町の神社

タグ:御中主神社

 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 11:17 | 那珂川町のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

那珂川町、筑紫が丘ゴルフクラブ入り口よこの天草地蔵尊

那珂川町、筑紫が丘ゴルフクラブ入り口近くにある地蔵尊です。

一見すると通りすぎてしまいそうな所にある天草地蔵尊です。こういうところにもちゃんと手をかけている人がおられるんですよね。

筑紫が丘ゴルフクラブそば

天草地蔵尊

今いろいろな所で大規模宅地開拓などが行なわれていますが、ずっと古代から変らず、守られている人々の大切な役割が私たちに役立ってることもあるんですよね。


天草地蔵尊
 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 03:39 | 那珂川町のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

高津神社・岩門城跡・俱利迦羅不動尊

SBCA0500.JPG

高津神社・岩門城跡・俱利迦羅不動尊。といっぺんに書いてしまいましが、分けて記事と写真を載せたがよかったかもしれませんが、写真は3つだけ記載して気になった人は訪れてみてください。なかなか雰囲気があるところでした。頂上の景色もなかなかです。夜景なんか綺麗そうだけど夜は怖いかな。

利迦羅不動尊

岩門城跡からの眺め

 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 那珂川町のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

安徳宮

安徳宮

那珂川町の4月24日に行われる安徳宮の天皇さまごもり。極々地元の地元の人でも僅かな人しか知られていないようです。延々と続いているのでしょう。まだ実際に見たことはありませんが、どんな催しになるのか他の県でももしかしたら似たような行事はあるかもしれませんね。

はとどろきの岡

安徳台、岩屋城
このあたりはとても雰囲気があるところです。

入り口が分かりずらいので見学の時は、一言地元の人に尋ねて訪れると丁寧に教えてもらえて安心ですね。

 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 那珂川町のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->
 海外の人や日本人の人から見たお奨めリンク
Many English[英語が多いですがすばらしい写真や記事も]

  佐賀県の(神社・寺)
×

