-->











佐賀の神社・お寺    佐賀・福岡の神社や日本庭園・観光関連ブログリンクサイト

全タグリストからの検索以外に、右下の検索ボックスのご利用もできますが最初は全タグリストおすすめです。

2010年12月21日

大野城市にある地禄社

大野城市にある地禄社。近くにここともう一箇所ありましたね。このあたりは旧家のいくつかあるなんとなく懐かしい雰囲気のあるところですね。それにしてもほんとに日本は神社がけっこう近くにたくさんあるものですね。
地禄社

中島の地禄神社

中島地禄神社
 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 00:48 | 大野城市のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大野城市仲畑の地禄神社

地禄神社

地禄神社の意味が説明されていましたね。意外と知らない人も多いのではないでしょうか。
地禄神社

地禄とは・・・ 説明されてる写真をご覧ください。 大野城市の仲畑にある神社です。
地禄神社の意味



 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 00:24 | 大野城市のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

大野城の大城山にある神社

大野城

大野城の山(大城山)の頂上あたりにある神社。なかなかの雰囲気がああるところで信仰あつい神社のようです。茶色の屋根がgoogleマップで拡大してみるとみえますね。標高410メートルくらいのところにあるので瓦など建築資材を運ぶのは大変だったんじゃないでしょうかね。

四王寺

福岡の神社
山の少し薄暗い雰囲気の中、私以外に1人だけ参られた以外だれもいない中、一本だけ残る蝋燭の明かりが印象的でしたね。


 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 07:20 | 大野城市のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

大野城市の毘沙門堂

良く整備されている山道をのぼると四天王山?だったか・・頂上に毘沙門堂があります。見晴らしはよくないですが途中いくつかいいところがあります。雰囲気もいいところです。

大野城市四天王山の毘沙門堂

毘沙門堂

タグ:毘沙門堂

 こちらを訪問してる人はこの先のサイトもよく閲覧されています!

posted by jiin at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大野城市のお寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->
 海外の人や日本人の人から見たお奨めリンク
Many English[英語が多いですがすばらしい写真や記事も]

  佐賀県の(神社・寺)
×

